2016年09月27日

海辺のあたみマルシェ見学にいってきました。

こんばんは。


昨日は、GOENメンバーで


海辺のあたみマルシェの見学をしてきました。


海辺のあたみマルシェとは、熱海の中心市街地活性化のために

熱海の銀座通りで2か月に1回開催されているマルシェのことです。

❇︎海辺のあたみマルシェ〜クラフト&ファーマーズマーケット〜
 http://atamimarche.jp


とっても素敵なクラフト&ファーマーズマーケットが勢ぞろいでした。

メンバーも、七輪で干物を食べたり、レトロな喫茶店を味わってみたりと

とても熱海を満喫させていただきました。



海辺のあたみマルシェ見学にいってきました。

海辺のあたみマルシェ見学にいってきました。

海辺のあたみマルシェ見学にいってきました。


そのあとは、NPO法人atamistaの市来広一郎さんのお話を伺ってきました。

100年後も豊かな暮らしができるまちをつくるために

ゴーストタウン化した熱海の再生に取り組んでいらっしゃいます。

*NPO法人atamista
http://atamista.com

お話を伺って感銘を受ける点は、たくさんありましたが


たった一人でも頑張って取り組んでいる人に出会うと

応援しようと動き出す人や

刺激を受け自らの現場で動き出す人

日常をちょっと変えてみようと思う人


がそういった人々が現れて、そして周りが変化すると

始めのたった一人の想いと行動も大きなうねりとなって

そこには”行動の連鎖”が起こっている。


熱海の素敵な笑顔の方々をみるとそう素直に感じました。

ぜひ、熱海に行ってみてください。


そして、GOENのメンバーお気に入りの台所にも出会えることが出来たので

また次回以降紹介させていただければと思います。



同じカテゴリー(見学・ワークショップ)の記事画像
静岡市NPO「きゃりこみゅ」ワークショップに参加してきました。
同じカテゴリー(見学・ワークショップ)の記事
 静岡市NPO「きゃりこみゅ」ワークショップに参加してきました。 (2016-09-24 22:13)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海辺のあたみマルシェ見学にいってきました。
    コメント(0)